メッセージ2


ハレルヤ! この言葉は、クリスチャン達の挨拶の言葉です。
いわば、前略・拝啓の代わりみたいなものです。
を歩いていますと、ホントに疲れた顔をして歩いている人って多いですね。
私は牧師をしていまして教会の上が住まいなんで、ここ十数年通勤電車に乗っていません。先日久しぶりに、ラッシュアワー真っ只中のJR線に乗車しましたが、久しぶりということもあって、それはもう押されて踏まれて、たった15分間でしたが、クタクタになって下車しました。

サラリーマン諸君!あなた方は偉い!会社に着く前に、体力の大半は消耗しているのに、頑張ってますね。家のため、愛する妻のため、子供のため。
このごろ思いますのに、私も43歳になりまして、肉体的には衰えが体のあちこちに登場してくるのです。気持ちは二十代ですが。
さて、肉体の疲れは休養を与えてやればある程度回復しますが、心の疲れと言うのは、これがなかなかほぐれないし取れないのです。
心の中にある不安・恐れ・傷・憎しみ、そしてたまりにたまったストレス……。酒を飲んで、カラオケ行って騒ぐ。その気持ちよく分かります。これらのものを心に抱えているからこそ、人間なんです。
あなたは、あなたに人生を、命をプレゼントしてくださったお方がいらっしゃることをご存知ですか?
そうです。神様はおられるのです。
あなたは自分の先祖がサルだと、本当に信じていますか。
天の神様は最初の人アダムを、ご自分の姿・形に似せて造られたことが、
聖書にあります。頭の先から足のつま先に至るまで、一つ一つ創造してくださったのです。
今、あなたは人生に疲れていませんか。人生に満足していますか。
聖書によれば、真の神に戻るまで本当の人生の満足は得られないのです。
根本的な疲れの原因は、あなたの内にある『罪』なのです。
あなたは、『私は日本国憲法に違反したことはない』とおっしゃるかもしれません。しかし聖書を見ますと、あなたを創造された神を信じないことが罪だと指摘するのです。

私は、このホームページを見ているあなたを強制的にクリスチャンにしようなどとは思いません。
私が願うことは、あなたがあなたの意志でイエス・キリストのところに来て、あなたの心の重荷・生活の重荷・人生の重荷を持って行って欲しいのです。
その疲れはいやされるはずです。

キリストの十字架というのは、神様ご自身が私達の身代わりとなって、いけにえとなった、ということです。それによって信じる者の罪を完全に赦し、その瞬間からあなたには永遠の命が約束されるのです。
どうぞ神からの平安を、心の中に一杯いただいてください。どうぞ祈ってみてください。誰があなたを捨て去り裏切ったとしても、イエス様はあなたを捨てず、愛してくださるのです。
イエス様はあなたを愛しておられます。 アーメン。

メール下さい

お電話下さい
09012442623
メッセージの
トップへ

バックナンバー
の目次へ