トップ 
 
メッセージ42


「あなたの告白
どおりに」

A HAPPY NEW YEAR ! !

皆様と共に、新しい年を迎えられたことに感謝します。
神様は私達人間に、時間の区切りをプレゼントしてくださいました。
太陽と月そして地球の自転と公転により、多少のズレはありますが、実に規則正しく動いております。
宇宙は膨張していますので、宇宙空間においては、地球は2度と同じ場所に戻ることはありません。常に新しい場所にいるわけです。なんとも不思議なことです。
さて、私達はこの時間の区切りによって、規則正しい生活が出来ます。
朝・昼・晩・1日・1週間・1ヶ月・春・夏・秋・冬(勿論、四季のない地域もありますが)・1年と。ホント感謝です。

さて、皆様はビジョンを立てられたでしょうか?短期間の目標もあれば、長期の目標もあります。
聖書の言葉に「幻のない民は滅びる」とあります。
目標と計画がなければ、心の中に希望は湧きあがってきません。どうぞ、目標を立ててみてください。
たとえその立てた目標が達成できなくても、そのプロセスが大事なのです。

人生の目標・家庭の目標・勉強の目標・結婚についての目標・仕事の目標・祈りの目標・趣味の目標等、できましたら、丈夫な用紙に箇条書きで書いてみるのです。
できれば、その文を毎日告白するのです。成ると信じて!
私達はクリスチャンですので、イエス様の名によって告白いたします。できましたら皆様もそうされると感謝です。

神様は、天地万物を創造される時、神の言葉で造られました。信じられない話ですね。宇宙に漂う星々も、土も水も、草や木、動物や昆虫、そして目に見えない細菌類も。しかし人間アダムだけは違いました。神自らの手で神の姿に似せて、土から形造られ、最後にアダムの鼻に神の命の息を吹き入れられました。ですから、人間と他の動物とは決定的な違いがあります。それは魂(霊)の有る無しなのです。
この霊そのものがその人自身であり、存在の根源なのです。肉体も大切ですが、肉体は3次元の世界を把握するための、いわば衣にすぎません。大切なものは霊です。
人間だけが霊的な存在として、永遠に存在するものとして造られたのです。

皆さん、なぜ神様は無限とも思える宇宙を作られたのでしょうか?人が生活するだけのものであれば、太陽と月と地球だけで十分だと思いませんか。
聖書を見ると、そこらへんのところが書かれています。それは、人に永遠への思いを抱かせるためだと。
私達は永遠に生きられるのですよ。なんてありがたい話なんでしょう。

けれども1つだけ条件があるのです。イエスキリストの十字架の救いを信じることなのです。このことは簡単なようで簡単ではありません。事実信じる人が少ないからです。
私は牧師をしておりますので、またイエス様の救いの素晴らしさを経験していますので、皆さんにお勧めしているわけです。

さて、ビジョンについてですが、是非、具体的に掲げてみてください。できれば詳しく書くのです。

神様は、あなたがイエスの名によって告白するそのビジョンが成るように、あなたに努力する力と勇気そして忍耐力・知恵を与えてくださいます。
あなたの日々告白する言葉が、あなたの人生を大きく変えてくれるのです。

さて、教会の牧師先生方にお願いいたします。どうぞ無謀とも思えるような教会のビジョンを、掲示板に張らないで下さい。
50名の信徒数が1年で千名になるとお思いですか?信徒さんに大きな負担となるような、無茶な会堂建築のビジョンは無謀です。神様に祈ればどれが正しい目標かわかるはずです。
私自身、毎年ビジョンを立てて祈ってきましたが、最高の答えは結婚でした。年も30歳になった頃、真剣に結婚相手を探さなければと思い、当時仕えていた教会の主任牧師にお願いをしました。これが失敗でした。私自身人任せだったからです。何度かお見合いをし、お付き合いをして、時にはこちらが断ったり、時には断られたりと、なかなか決まりません。
1年ほどして主任牧師が1枚の写真を持ってきました。
「チョットふけてるなあ」と思いつつ写真を見ていますと、「どうや。年は36歳で、韓国に子供が3人おるんやけど」
この時私は「アカン!自分で捜そう」と心を決めて、その日から真剣に祈りだしました。具体的に、容姿・性格・身長・体格・信仰等、自分の願いどおりの祈りをしたのです。
それから1年後、願いにピッタリの女性と結婚できたのです。はれるや!
実は「ATCチャペルのコーナー」の中に、二人の結婚式の写真が載っています。後で見てやってくださいませ。
さあ、あなたの願いがかなえられますように。イエスキリストの名によって祈ります。アーメン。

イエス・キリストはあなたを愛しておられます。

メール下さい
お電話下さい
09012442623
メッセージの
トップへ

バックナンバー
の目次へ